+ HP作成入門 +


こちらはHPを初めて作るという方の為の準備室ですw
何を用意したらイイのか? 作り方は? …等のご紹介♪


やっぱりHPを作るにはレンタルスペースが必要です。
私的オススメはココ↓

FC2無料ホームページ150-1200

↑ IDを1個取得するダケで色んなサービス受けられちゃいます♪
広告なしってなってるんだけど、下に気にならない程度の
広告がチョコンと有りますw 今までより広告が減りました☆

ファイルマネージャーも有るから凄い便利♪
おまけにHTMLの知識が無くても全然大丈夫です!
あ、勿論HTML表示も有るのでタグ打ちの方が便利!って方は
タグ打ちもOKです☆ ファイルもアップロード可能! 容量1G!

ここからでも携帯HPが作れます♪
でも、携帯HPのレンタルも出来るので、ソッチも楽かもw
分析機能など、色々オプションが有るので、かなりオススメ☆


TOK230

↑ こちらは容量無制限! ファイルマネージャーも勿論有り♪
そして! テンプレート使用でHPが作れるので初心者も楽々!

コチラはCGIも設置出来ますが…PHPも使えます! コレは嬉しい!
あ、でも過負荷を与えるCGIはNGです。




↑ こちらは携帯用HPです♪ 更新はPCのみです。
ファイルマネージャーが無いのでFTPソフトが必要になります。
フリーのFFFTPでも使用可能! HTMLの知識がアル方は是非☆



さて。ココからは… HTMLでHPを作りたい! でもHTMLって何?!
…という方の為の、HP作成支援のサイト様のご紹介です♪

最近はHTML(HPを作る為の文法)を知らなくてもHP作れるサイトが
たくさん有りますが…! やっぱり後でなかなか満足出来ないですw
HTMLは知ってて損はしませんよ〜!!!


ホームページお役立ち小技集
↑ コチラは初心者でもわかりやすく説明されてます♪

HTML手打ちで作るホームページ講座
↑ コチラも説明の種類が豊富です! 簡単説明!

TAG index
↑ ココはWebツールが超便利! 面倒なテーブル(枠)も楽々作成☆


↑の3サイトで、かなり十分なモノが作れると思います♪
もっと色々探したい!という方は、私の別館 + Blue Rose + のLinkもドウゾw



↑ エクセル使える人なら、これでHP作れますw


UNFINISHED(R)無料ホームページ診断50

↑ HPが完成したら、どれぐらいの完成度か知るのも面白いかもw